印象的な外壁
こんにちは、ディレクトです。
家の「顔」ともいえる外観のデザイン。
多くの人に見られるからこそ、印象的なファサードデザインやお客さまの個性が上手く表現された外観デザインをご提案したいと思っています。
ナチュラルな感じ、クールな感じなどの好みはお客さまによって違うので、じっくりと対話しながらデザインを固めていくのですが、この時、外観デザインの形を考えることはもちろん、「どのような外壁材を使うのか?」についても同じように熟考します。
特にシンプルなファサードデザインは、外壁材でアクセントを加えることで、より立体的な印象を与えてくれます。
こちらの「I HOUSE」では、外壁の一部に「焼き杉」を使用しました。
自然素材だからこそ生まれた「黒」は、クールさの中に柔らかな印象も併せ持っています。
光が当たると焼き杉の節が際立ち、木の味わい深さを楽しむことができます。
「N HOUSE」では、玄関+インナーガレージ周りの外壁に、うろこ状に敷き詰めた木材を使用しました。
濃淡の違う木をランダムに配置することで、動きのあるデザインに視線が惹き付けられます。
質感の違う外壁材が入ることで、ナチュラルな優しく温かな印象もプラスしてくれています。
ディレクトでは、お客さまのご要望をベースに、“ディレクトらしい”デザイン、そして人を惹き付ける“プラスα”のご提案することを、いつも心がけています。