COLUMN

自然と心豊かに暮らす家

こんにちは、ディレクトです。

今日は、シンプルなファザードに、焼杉のポイントが際立つ外観デザインの「I HOUSE」をご紹介します。

自然素材ならではの、印象的な風合いと佇まいになりました。

外観はブラックが印象的ですが、室内はホワイトを基調としたデザインになっています。

玄関を入ると、正面に和室、その奥に中庭が顔をのぞかせます。

和室の扉をガラス扉にすることによって、玄関からも中庭を望むことができる抜け感を演出しています。

そして、小上がりになった和室と階段の一段目を同じ高さに設計しているので、空間のつながりも感じられます。

玄関から見える中庭は、高めの塀を用いて四方を囲まれた形にして、外からの視線が気にならない造りにしています。

そのため、カーテンやブラインド無しでもLDKや和室で過ごせるので、室内は1日を通して自然光あふれる明るい印象に

中庭は、いつでも気軽にBBQをしたり、お家でアウトドア気分を味わえるように、お掃除が簡単なタイルと土間で仕上げています。

中央の梁には、ハンモックをかけられるフックを用意。

暖かい季節は、ハンモックに揺られてのんびりリラックスした休日を楽しまれているようです。

LDKの存在感のあるキッチンダイニングも、オーナーさまのこだわりが詰まっています。

無機質な質感を生かしたセメント板で仕上げたキッチンの腰壁は、他の素材では出せないスタイリッシュさが感じられます。

造作のダイニングテーブル、テレビボードにもグレー色を使い、オーク材の床との相性もよいモダンなコーディネートが出来上がりました。

「自然と心豊かに暮らす家」のWORKSはこちら▼