“心躍る”デザイン
こんにちは、ディレクトです。
【心躍る】
意味:喜びや楽しい期待のために、心がワクワクする、気持ちがドキドキ高鳴ること。
ディレクトが、住宅設計をする時に大事にしていることの一つに、「心躍るデザイン」があります。
では、私たちが考える「心躍るデザイン」とは何か?
それは、お客さまが「そうきたか!」とつい言ってしまうような、想像を超える住まいのカタチです。
プランを見た時に、自然と心がワクワクしてくるような家は、住んでからもずっと愛着を持って住み続けられる家だと考えています。
先日、お引き渡しをしたオーナーのS様も、「こんな面白いガレージを提案してもらえるとは思わなかった!」と、驚きの一言。
S様邸のガレージは、
<ガレージ=四角い>
という固定観念を打ち破る、台形型のユニークな形に仕上げました。
何度も対話をする中で、
「こんなガレージなら喜ぶのではないか?」と考えてでき上がったデザインです。
海の見えるS様邸も、まさしく心躍る家です。
LDKからバルコニー、海へとつながる一体感と解放感。
そこで暮らすこと自体が楽しくなる、癒しの空間ができ上がりました。
ひとつの家を造る時、お客さまだけでなく、私たちもお話をしながら、設計をしながら、同じように心がワクワクしています。
ディレクトのお客さまには、デザインが好きな方、美意識が高い方も多くいらっしゃいます。
そういうお客さまも、「なるほど、そうきたか!」と思わせられるプランがご提案できた時、お互いにとって“一生に一度の心躍る家づくり”になるのではないでしょうか?