COLUMN

DIRECT Photo Gallery【リビング】

こんにちは、ディレクトです。

ご家族が集まり一緒の時間を過ごす「リビング」。
どのお部屋よりもこだわり、くつろげる空間づくりをしたい方が多いのではないでしょうか?
同じ「リビング」空間でも、床や壁の仕上げ素材によって、落ちついた空間や高級感溢れる空間など、様々な印象を与えることができます。
今日は、ディレクトがこれまでに建築させていただいた、リビング事例を集めてみました。

落ち着いた空間を作りたい方には、色味の落ち着いた床材をご提案しています。
先日のコラムでも床材についてご紹介しましたが、床は空間の色味の大半を占める空間作りのメインとなるものです。
www.direct-co.com/column/1352/
木のフローリングならば、ウォールナットダークウォールナットなど。

それに加えて、壁に深みの出る素材感の「タイル」を合わせることで、より落ち着いた空間を与えることができます。
タイルの色味や種類を変えると、空間テーマは変えなくても落ち着き感やカジュアルさなど、より自分好みの空間を演出することができます。

光沢感やスッキリとした強さのある大理石調の素材を使用すると、木材での表現とは一味違う高級感溢れる空間作りができます。

最近お引き渡しをした店舗併用住宅の事務所は、壁や床はオールグレー色でまとめ、家具もブラック色やガラス素材のもので統一。
開放感のある大きな窓から見える植栽のグリーンが、自然と空間のアクセントカラーの役目をしてくれています。
大開口のサッシを開けるとベランダに繋がっており、そこから眺める外の景色は最高の贅沢です。

家づくりで最もこだわりたい「リビング」は、色や素材感を厳選し、オーナーさまの希望の空間をご提案しています。